ほなぼち夫妻、セカンドライフ始めたい

ほなぼち夫妻、セカンドライフ始めたい

アラサーのほなぼち夫妻が、夢のセカンドライフを目指して、修行(プログラミング、カメラ、洋裁とか)に励む日々を送っています。そんな記録。

ぼちの好きなブランド『mercibeaucoup,メルシーボークー』は、斬新でおしゃれデザイン

ぼちです。
 
私の好きなブランドの一つが、mercibeaucoup, メルシーボークー です。
 
 
“きちんとしているけど、ちょっと笑える。 
主張はあるけど、気取っていない。 
そんな、庶民的で、遊び感のある、 
ちょっときれいな服をつくりました。”
 
 
がテーマであるメルシーボークー。
 
なんといっても、デザインが素敵すぎるんです!
 
 
初めて、メルシーボークーを知ったのは、可愛い雰囲気の店内に惹かれてふと入ったのがきっかけでした。
初めて出会った服は『うしろまえパンツ』でした。
 
名前をきいて「んん??」って思いませんか?
 
私は、その名前聞いた時からもうワクワクしたんです。
そのデザインは、名前のまんまで、パンツを後ろ前逆に履いているようなデザインなんです!つまり、後ろのポケットが前にきて、前のポケットが後ろについている……
分かりにくいですね(笑)
 
 
今は販売されていないんですが、その時、ドット柄のうしろまえパンツを購入しました。
 
これが、もう好きすぎて好きすぎて…透けるぐらい履き潰したんです!!
今も履いてますけどね(笑)
このパンツは、夏用の生地だったので、春秋用、冬用のために二本追加で購入しました。
 
 
この頃はまだ服作りをしていなくて、メルシーボークーに出会って服に興味を持ち始めたんです。
 
 
実際に洋裁をするようになって、すごい!って感じるのが、やはりデザインです。
初心者の私なりに考えてみるんですが、まったく思いつかない…
 
まだまだいっぱい作って、いっぱい素晴らしいデザインの服をみて勉強しないといけない!
 
今後の洋裁計画を考えているので、後日、計画を記事にあげます!