ほなぼち夫妻、セカンドライフ始めたい

ほなぼち夫妻、セカンドライフ始めたい

アラサーのほなぼち夫妻が、夢のセカンドライフを目指して、修行(プログラミング、カメラ、洋裁とか)に励む日々を送っています。そんな記録。

自己紹介:妻のぼち

妻のぼちです。

 

ほなぼちの由来に関係ありませんが、学生時代はボッチでした。

そんな中学生のころから、老後を考えはじめていました。

最近では、格好良くセカンドライフと呼んでいます。

 

ただ考えているだけで、なかなかスタートがきれない。

色々とやりたい事、セカンドライフを想像して楽しむだけでした。

 

そんな私ですが、ある日ほなに出会いました。

スタートがきれない私の背中を押して、手を引きずってくれました。

その勢いに乗って、昔から夢だった“素敵なセカンドライフを実現するぞ、と決意しました。

 

そんな、ぼちのセカンドライフの夢は

「服を作りたい!店を持ちたい!」です。 

※洋裁は完全初心者です。

 

他にもやりたい事はたくさん有ります。

一つ一つ、少しずつ始めていきます。